トップページ ブログのトップページうさひりんご

2012年10月19日

うさひりんご

うさひりんご
赤く色づく前に、りんごにシールを貼ります。
黒い部分には、日が当たらないので、赤くならず、白いまま残るのです。
(ちなみに、贅沢にも、朝日町が誇る、自慢の「ふじ」です)

うさひりんご例) こんな感じ。


なんで、「うさひりんご」なるモノを作ったのか・・・
それは、来月開催される、ゆるキャラ(R)さみっとin羽生のためなのです。

りんごとワインの里・山形県朝日町の非公式PRキャラクター。
無個性、無軌道、無表情と三拍子揃った、特徴のないウサギの着ぐるみ。
そんな「桃色ウサヒ」には、アイテムが必要!!
というわけで、およそ100枚のシールを作成。
観光協会 志藤副会長のりんご畑にて、せっせとシール貼りに励んでまいりました。
うさひりんご
右奥に見えるアーチ型の橋が「土木学会選奨土木遺産「旧明鏡橋」(手前)


うさひりんご達成感に満ちた【中の人】

さて、「うさひりんご」は完成するのでしょうか。1ヵ月後をお楽しみに♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
来月、『ゆるキャラ(R)さみっとin羽生』に参加する桃色ウサヒですが、

全国のゆるキャラが集まる『ゆるキャラグランプリ2012』にエントリーしています。

1日1回投票できますので、コチラから、応援よろしくお願いします。

桃色ウサヒ公約:「30位以内なら空飛びます」

<関連リンク>
羽生市ホームページ

NTTタウンページ協賛 ゆるキャラグランプリ2012







同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
ココロ館に春が来た♪
【ココロ館展示情報】蔵に眠る宝物_船橋商店
国際交流 in Asahi自然観
【ココロ館展示情報】12月1日~25日~成原千枝氏 作品展~
ウサヒと散歩_フレッシュストアヒグチでもぐもぐ編
リンゴの樹オーナー制度 今日は収穫日!!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 ココロ館に春が来た♪ (2015-03-09 10:55)
 【ココロ館展示情報】蔵に眠る宝物_船橋商店 (2015-02-15 17:08)
 国際交流 in Asahi自然観 (2015-02-14 16:20)
 【ココロ館展示情報】12月1日~25日~成原千枝氏 作品展~ (2014-12-02 14:53)
 ウサヒと散歩_フレッシュストアヒグチでもぐもぐ編 (2014-11-21 10:32)
 リンゴの樹オーナー制度 今日は収穫日!! (2014-11-16 16:55)

Posted by 朝日町観光協会 at 13:40│Comments(3)スタッフブログ
毎度毎度、こんちわ( ^^) _U~~

リンゴにウサヒ、いいね~~
あっ、 オリジナルのウサヒが描かれたリンゴの箱
それも、懐かしい木箱に『ウサヒの焼き印』入れて
観光協会専用の地方発送にしては???

ダメかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

あと、ゆるきゃら  わが町のウサヒに投票しましたからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
Posted by リンゴマークのマーケット at 2012年10月23日 17:12


リンゴマークのマーケット 様

コメントありがとうございます。

観光協会専用の地方発送・・・
未来に向けて、検討します。

ウサヒへの投票もありがとうございます。
毎日投票できますので、引き続き宜しくお願い致します。

今度とも、朝日町観光協会ならびに、協会ホームページをよろしくお願い致します。
Posted by 朝日町観光協会朝日町観光協会 at 2012年10月23日 17:43


 うさひさん、今日も投票したぜよ(^_-)-☆

  絶対空飛ばせるからねええええええ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  あつそうそう、今日のご予約の弁当(東北広報サミット様)に

 このウサヒの投票の写真プリントアウトして貼りましたあああああ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
町のみんなが投票出来たら、空飛べるぜええええええ(^_-)-☆
Posted by リンゴのマークのマーケット at 2012年10月25日 09:57


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うさひりんご
    コメント(3)