トップページ ブログのトップページ残暑お見舞い申し上げます

2014年08月17日

残暑お見舞い申し上げます

暑い暑い夏でしたが、このところ、若干涼しくなってきたように感じています。
お盆休みも今日まで。という方も多いのではないでしょうか。
チビっ子たちは、夏休みの宿題もラストスパートってとこですかね。

本日は、スタッフ アベのおまつり巡りのお話を少々。
8月14日(木)豊龍神社近くの、豊龍の丘公園で開かれた盆踊り大会。お世話になってる宮宿商店街がチカラを入れた大イベントとあって、見慣れた顔が、ズラリと並んだ露店でした。

町長が先頭に立って盆踊り。ピンクのウサギも登場で、和気あいあいとした楽しいお祭りでした。
残暑お見舞い申し上げます

続く15日(金)は、お隣、大江町の水郷大江夏まつり大会 灯ろう流し花火大会
残暑お見舞い申し上げます

渓流まつりの際にご協力いただいた大江町商工会青年部さまのお手伝いに、朝日町商工会青年部からも参加すると聞き、ブースにお邪魔しました。
活気あるテントからは、美味しい匂いがbeer
こういう”助け合い” ”お互い様” ってステキだなぁなどと思いつつ、時折降る雨にも負けず、最後まで花火を堪能してまいりました。

さぁ、夏も・・・終わりません!!
今月末、8月31日(日)は、朝日町 大谷風神祭
250年以上続く、伝統あるお祭りです。夏の締めくくりは朝日町で!!
みなさまのお越しをお待ちしておりますface01


<関連リンク>
大谷風神祭の歴史NPO法人朝日町エコミュージアム協会HP



同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事画像
ココロ館に春が来た♪
【ココロ館展示情報】蔵に眠る宝物_船橋商店
国際交流 in Asahi自然観
【ココロ館展示情報】12月1日~25日~成原千枝氏 作品展~
ウサヒと散歩_フレッシュストアヒグチでもぐもぐ編
リンゴの樹オーナー制度 今日は収穫日!!
同じカテゴリー(スタッフブログ)の記事
 ココロ館に春が来た♪ (2015-03-09 10:55)
 【ココロ館展示情報】蔵に眠る宝物_船橋商店 (2015-02-15 17:08)
 国際交流 in Asahi自然観 (2015-02-14 16:20)
 【ココロ館展示情報】12月1日~25日~成原千枝氏 作品展~ (2014-12-02 14:53)
 ウサヒと散歩_フレッシュストアヒグチでもぐもぐ編 (2014-11-21 10:32)
 リンゴの樹オーナー制度 今日は収穫日!! (2014-11-16 16:55)

Posted by 朝日町観光協会 at 15:17│Comments(0)スタッフブログ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残暑お見舞い申し上げます
    コメント(0)